居心地のいい場所。


なんだか、忙しい・・・。
入学、進級とスタートの春はなにかとねぇー。
忙しいけどぉー。
こーやってブログを書く時間や、ひとりでまったりする時間が必要なワタシ(笑)
忙しいからこそ。
うん。

いろいろやることがてんこ盛りだからこそ「時間の達人」を目指そう。
うん、そーしよう。
ますます、そのワザに磨きをかけるとしよう。
時間はみーんな平等に1日24時間。
もっともっと欲張って、上手に時間をつくれたり、ちょっとしたひとときを十二分に楽しめる自分になりたい。
どうせ限られた時間なら、とびっきりシアワセな時間にして行きたい。
すべてのカギはワタシの中にある。
彼女達といっしょに一歩ずつ。

娘達の名前を体操服に縫い付けたり、ぞうきんを縫ったりしながら。
寝ている彼女達への思いもいっしょに縫い付ける。

昨晩はよーし!とふらりと1人でお出かけ。
どーしてもチノのお肉トロトロあったかスープが恋しくなる。
ママ、来てよかったよ〜。
シアワセを独り占め。

外に出てみると、ワタシの足元に桜の花びらが楽しげにすり寄って来た。
真夜中の静けさが気持ちいい。
自転車をこぎだすと桜吹雪に見舞われる。
キレイ。
もう少しのんびりしたくなり、そのまま、最近ちょくちょくお世話になっているワンダーカフェさんへ。

ついつい本に読み入ってしまった。

1歳から100歳の夢

1歳から100歳の夢

これ1歳から順番に100歳までのいろんな人が「自分の夢」って言うテーマでエッセイっぽく綴ってるあるんだけど
(1歳、2歳ぐらいは絵、これまたカワイイ)いろんな年齢のさまざまな人の声が聞こえて来て、オモシロかった。
これから、歳を重ねるのがますます楽しみになった。
人間っていいもんやなぁーってほっこりしちゃった。

シュガ君、誕生オメデトウ。

           ワタシにはこーゆー場所と時間が必要なよーだ。