ウレシイ日曜日。


日曜日、タキシードに着替え、結婚式の生演奏に向かう彼を送り出すのはウレシイ。
念入りにシャツにアイロンをかける。
見たことがなくても、若いおふたりの人生の門出(若いかどーかはわからんが・笑)に、演奏で花を
添えることができ、喜んでもらえるなんて、スバラシイ。
「誰かに喜んでもらえる。」ってとびっきり素敵なこと。
そして、ワタシまでとびっきりウレシイ。


自分がコツコツ練習し、続けてきた音楽で、笑顔が見られたら・・・本人もきっとウレシイに違いない。
「ウレシイ。」の連鎖。
「音楽。」って素晴らしい。


そして、もうひとつ、嬉しいこと。
結婚して間もない頃。
「はじめてライブでもらったギャラやぁ〜。」と嬉しそうに渡してくれた千円。
その後、「2回目やでぇー。」と渡してくれた千円。
金額じゃなく、けなげな気持ちが、嬉しくて、もったいなくて、使えないで、今も大事に持っている。

 

それから数年間は、活動資金も必要やろうし、年子で娘がふたりできちゃたもんだから、大変やった
と思う。
お母さんの介護もいっしょやったから(笑)
時には夫婦ゲンカもしながら・・・。
いろいろあったけど、今、日曜日の結婚式の分はすべて家に入れてくれている。
「やるぅー!お父ちゃんっ!」
これまた金額ではない。
ここまでいろんなことを乗り越えてきたこと。
彼のがんばりと家族への彼の気持ちが本当にウレシイ。     
 

 ホントにホントにウレシイ。

幸福の黄色いハンカチ [DVD]
  全然、関係ないけど・・・健さん、かっこいー。