おまつり前日、生中継。

「ここはこの向きで貼ったらええのぉ〜?」


「見えてるダンボールんとこは画用紙貼っとこか?黒でええやろ?」


「ゴメーン。テープ2個取ってぇー。丸ごとはいらんで。」


「そっち抑えといてぇー。うん、アリガト。」


「ほとんど切ってもーたけど、ゴミ袋切るん、カッターよりハサミの方が楽やったやん(笑)」


「ワニぐらぐらやから、足のここんとこ、ダンボールで強化したらええんやろー?」


「ゴリラの顔もやな。了解。」


「ライオンはいけてるで。」


「草、貼り付けとくんはこの辺?」


「アルミホイルまだあるで。」


「船と帆の組み立てこれからやんなー。」


「うん。もちょっと上。おうおう、ストップ。あー、行き過ぎ。気持ち下かな?うん、その辺。」


「一回、レンズのぞいて見て。」


「ここはこの棒噛ましといたら行けるんちゃう?」


「雲この辺だけ空けといて、タイトル入るから。」


「よっしゃあ〜、ええ感じ。」


「命の両面テープ借りまっせ〜(笑)」             乞うご期待。