スージーと楽しい夜。


今朝、ホットサンドをつくって食べた。
厚切りトマトに、
新鮮なレタス。
パンではさんだきゅうりってなんだかウマイ。
チーズにタマゴ。
自家製ハムもどきに、
これまた、自家製マヨネーズ、これが決め手。
ふと、スージーを思い出す。

彼女との出会いはかれこれ15、16年前にさかのぼる。
「ジェリー・ビーンズ」と言うバーがあった。
フレンドリーないいお店だった。
時折、彼女は中に居た。
ロックをこよなく愛するベーシストであった。(もちろん、今もやけど。)

ワタシは、当時では珍しい「タラソテラピー」なるものを扱うエステティックサロンに勤務する傍ら、
週に何度か「スロー・ボート」と言うカウンター9席のジャズのショットバーに居た。
ひょんなことから、バイトをすることになり(本来は男子が入るべき、色気抜きの硬派なお店だが・・・。)
白いシャツにベストを着用し、バーテンダーとして働いていた。

顔見知りと言う感じの間柄ではあったが、同じ年と言うことで、親近感を感じていた。

そして、ここ数年前、なんとなく遭遇した。
物腰の優しいカワイイ女性である。


今日はフラリとタバコを買いに外に出た。
なんとなく、スージーに会える気がして「きまぐれ屋」さんに。
来たっ。
会いたいと思えば、会えるもんなのだ。
スージーと2人。
久しぶりに楽しくおしゃべり。
案の定、いい時間まで(笑)


あんまり楽しくなって、帰りはひとり「ワンダーカフェ」さんにまで。
もう、たくさんは呑めなかったけど・・・。
また、会おうね。スージ〜っ。