線香花火のじ〜っ。


暑いお昼にどーしても外に出たくないどーしよーもない専業主婦とは
ワタシのこと。
久しぶりに頼んだ宅配ピザ
平日のランチタイムは少しお得らしく、ちょっと自分をなぐさめる(笑)
おふたりのあつ〜い要望により、はじめて注文してみたまわりがこんな
カタチのん。
ジリジリ真夏の太陽ですやんっ(汗)


夕方からは、この間、海でするつもりだった花火をするべく、淀川へ。
どんな時でも釣り道具は忘れない彼。
川原まで来るとようやく少し風が出てきた。
う〜ん、気持ちいい。
彼女達は貝殻拾いに夢中。
彼はとりあえず投げてみる。

日が暮れるのが待ちきれず、はじまった花火大会。
火薬の懐かしい匂い。
いいもんですなぁー。
これぞ、日本の夏。
最後はじりじり、線香花火。
あんまり最初から勢いがよすぎて大きすぎるとすぐ落ちる。
力を入れすぎるとこれまたよくない。
楽な気持ちでパチパチを楽しむ。
うーん、なんか深いな。
耳を澄ますと「じ〜っ」と言う音。
パチパチがじ〜っと線になる。
この間とこの空気が線香花火や〜。


           

           夕暮れや花火のあとの物悲しさがなんとなく好き。