シアワセ会議。

お昼から3人で、銀行に行って、商店街でお買物。
今日は保存食の作り溜めしよーとっ。
まず、豚バラブロックを買って塩豚をつくる。
(これ生のままに切り込みを入れて、2回ぐらい塩をもみこんで冷蔵だけなんだけど、
保存がきいて、いろいろ使える。
沖縄で言う「スーチカ」ですな。食べたい時にゆでて食べる「ゆで豚」うまーい。)
鶏ムネでハムもどきの仕込み。
(これも大量に作り、お友達にもおすそわけ。)
ブロッコリーを茹でて冷凍。

            

                  帰りは大好きな焼きたてパンを買って帰る。


今日は彼女達には早めに寝てもらい、夜はりえ・じょーじの所にスーツケースを運び、
ジェニー会議。
たくさん作った「はもの天ぷら」と「マカロニサラダ」ふたりにおすそわけ。

10日(月)から結婚式と新婚旅行を兼ねてバリに旅立つ2人。
15日(土)までの5日間、愛犬ジェニーをお世話させて頂くことになっている。
お散歩にはよく行くんだけど、5日間のお母さん代わりとなると、細かいことを聞いておかなくっちゃ。
りえちゃんがジェニーメモを作成中とのこと。
しっかり留守は預かっておくから、どーんとおまかせあれ〜。
心おきなく楽しんで来てねぇ〜!

早々とジェニー会議を終え、うれしくなって「きまぐれや」さんに足を運ぶ。
入るやいなや、こちらでも「はにーとじゅんちゃんの結婚パーティー会議」(笑)
なんだか、またまたウレシイ。
スージー、ご苦労さんっ。

フォーエヴァー・ウェディング~ハッピー・ソングス
あっ、よんとたごさん発見。
わいわい。
なんだか、今夜は格別ビールがうまいっ。
くにちゃん、アリガトウ。
大切な人の新しい門出にカンパイ!
みんなにいっぱいいっぱい、ウレシイ楽シイがある1年でありますよーに。