愛さん2度目のよりみち。

新学期が始まって1週間。
ようやく夏休みボケから、脱出か!?
来週からは、本格的にお弁当もPTAもスタート。

茨木は今まで中学校3年間は、お弁当持参で来てたのだが、どーも作らなくてもよくなる方向らしい。
ま、地域によっては給食みたいになっている所もあるらしいので、お母さんにとってはアリガタイ。
今年から、モデル校(数校で)1食400円で販売されているとのこと。
選択支が増えるのはええこっちゃ。

となると、ワタシが彼女のために毎朝つくるこのお弁当は、幼稚園のあと半年間で卒業と言う可能性
もある。
ウレシイよーな、ちょっぴり淋しいよーな(笑)
う〜ん、来週からは楽しんで味わって作らせていただくとするか。

本日、幼稚園はお昼まで、小学校は給食ありの2時ごろまで。
小学生組が帰るまで、幼稚園組は我が家でランチ。
と言っても、ぞろぞろ買物に行って、みんなでおしゃべりしながら食べる手抜きな感じで(笑)
ぺちゃくちゃおしゃべり楽しい時間。

あっと言う間に時間が過ぎて、そろそろ小学生の帰る時間。
しかしっ、待てぞ暮らせぞちっとも帰る気配のない愛さん。
2度目である。

先日、夏休みの最後のプールでようやくロケットができるようになったと言う彼女。
どーも、なっちゃんからご教授いただいたらしく、嬉しくなって、なんとっ!なっちゃんちまで
いっしょについて行ったらしい・・・。
(ちなみになっちゃんちは全然方向が違う。)
気持ちはわからんでもないが、愛さんを目撃し心配したママ友数人からメールが入った(笑)
これはこれで、ありがたく心強い。
ワタシにこっぴどく怒られるはめに。

YORIMICHI DAYS~長崎よりみち散歩~
そして本日。結局、こ1時間が過ぎ・・・。
いっしょに帰ってくるはずのすずちゃんママに連絡を取る。
すずちゃんもまだとのこと。
しばらくして公園で発見との連絡。
楽しそうにのんきにすべり台をすべってたみたい。
しかも「木に登りたいっ」と言って誘ったのは、案の定・・・(爆)
わからんことないねんっ。どっちかって言うとよりみちって楽しいねんっ。
ちなみにワタシはよりみちが大好きである。
複雑ではあるが・・・やっぱりワタシにこっぴどく怒られるはめに。
怒ってるふりして、ココロで笑っちゃうワタシ。
しょんぼりしてる姿がとってもキュートな愛さんであった(笑)