くだもんやでお茶。

日曜日の朝はゆったりめ。
でも、つくづくウチの家族ってよく寝るなぁー。
お昼から、彼女達と図書館に向かう。

本日は、

とべバッタ (田島征三)

とべバッタ (田島征三)

バーバパパのがっこう (バーバパパえほん)

バーバパパのがっこう (バーバパパえほん)

バーバパパのなつやすみ (講談社のバーバパパえほん)

バーバパパのなつやすみ (講談社のバーバパパえほん)

あれからそれから (1980年) (みるみる絵本)

あれからそれから (1980年) (みるみる絵本)

ワタシは、


ごはんのしあわせ (ブルームブックス)

ごはんのしあわせ (ブルームブックス)

ケンタロウこんだて ごはんとおかず「あれ・コレ・それ」 (講談社のお料理BOOK)

ケンタロウこんだて ごはんとおかず「あれ・コレ・それ」 (講談社のお料理BOOK)

葡萄と郷愁 (光文社文庫)

葡萄と郷愁 (光文社文庫)

流転の海 第2部 地の星 (新潮文庫)

流転の海 第2部 地の星 (新潮文庫)

流転の海 第3部 血脈の火 (新潮文庫)

流転の海 第3部 血脈の火 (新潮文庫)

                    今、宮本さんしか読めない感じ(笑)

ひと通り最新雑誌に目を通していると・・・彼からメール。
どうやら、楽器を直しにミナミに用事があるとのこと。
みんなでドライブ。
用事を済まし、ご無沙汰の「くだもんや」へ。


店内に入ると、さわやかなくだもんの香り。

あーん、これならお腹減らしてくればよかったよ〜。
彼はコーヒー。
ワタシはせっかくなので、ヨーグルトバナナジュース。
オイシイ。
まったり。シアワセ。

すっかりマスターも板についたヨネちゃんともしばしおしゃべり。
今度は「フルーツちらし寿司」狙いのワタシ。
また、来るよぉ〜。