シアワセいっぱい梅田の夜。


「晴れてよかったわ〜。」
本日は、待ちに待ったはにー・じゅんちゃんの挙式。
まだ、三重のトトロの家にいるワタシは青空を見上げて、微笑んだ。
今頃はもう、神戸の式場で忙しくシアワセな1日がスタートしているはず。
晴れやかな気持ちになる。

おしりの重た〜い一同を急かし(笑)車で大阪へ。
ドライブも山の中は涼しくて気持ちがいい。

無事、茨木に着いたのは3時すぎ。
おおっ、セーフ。
いそいでお風呂に入り、会場の梅田に向かう。
今日は軽やかにひとりで参加。
「パパ〜、よろしくねぇ〜。」


途中、やよいちゃん、ダンナくん、おけいちゃんといっしょになり、
ごいっしょさせて頂く。
ドレスアップしたカワイイおふたり。
うんうん、結婚パーティーっぽくなってきたよ。
みんなで会場前のカフェで一服。
おいしいエスプレッソでやんした。

じゃ〜ん。会場はここ。
各地ののんべえ、大集結か!?(笑)
たくさんのお友達がぞくぞくと参上。
おふたりのお人柄がうかがえる。
西梅田、新地のこの辺の一角は、ワタシ的にはなつかしい。
独身時代、勤務地が桜橋の交差点のすぐそば。
ちょっと嬉しくなっちゃった。


おっ、さっそくルカさん見っけ。
のりちゃんとこの4人のお子もおひさしぶり〜。
大きく育ってて、びっくり。
スージー、しみちゃんはじめ。
ポッキー、ちな、えーこ、くにちゃん、お疲れさんですぅー。
司会はとんちと彼。
               もう、これだけで楽しくなりそう(笑)


さっそく登場。主役のおふたり。
ふたりの出会いから今日までの号外も配布。
あらわれたおふたりはお揃いのカウボーイ・ハットでカントリーな装い。
まるで、アメリカの田舎町での小さな結婚式ってイメージ。
はにーっ!カワイイ〜っ!!
じゅんちゃん!ハゲ〜っ!!(あんまり深い意味はないが・・・)
なんとも微笑ましい新郎、新婦(拍手!!)
よっ、ご両人っ!


ステージとなる壁には、挙式の楽しそうな映像が大画面で流れ、スピーチはもちろん、ライブあり、
ビンゴありで大盛り上がりのパーティー
とってもとっても楽しい素敵な集いでありやした。
K先生んとこの噂の優ちゃんとも初顔合わせ。
「はじめましてぇ〜。」
久しぶりの方にも、たくさん会えて・・・さすが茨木(笑)

             
お初でようやく聴くことのできた「ジ・ジャンボ」のしみちゃん、くにちゃん、ケンケン。
ひさぼん兄やんとじゅんちゃんのユニットもいい感じ。
お料理もすごーくおいしかったよ。
みんなみーんな楽しそう。笑顔がいっぱい。ビールがうまいっ(笑)
             

ルカさんに遊んでもらうワタシだったが、本日ヒットの一言。
宴もたけなわ、ビールのピッチャーが各テーブルに運ばれる。
そこでルカさんがつぶやいた。
「みんなビール、どんなけほど呑むね〜んっ。」(爆)
ぷぷぷ〜っ、ルカさんさすがっ。

極めつけ、はにーママの手紙。
とんちの泣き笑い読みに思わず、くやしくももらい泣き〜。
こんなんあかんわ〜(笑)
はにーんとこと同じで3姉妹のワタシ。
兼、ふたりの娘の母でもあるワタシは・・・こんなんずっこい(涙)

笑いあり、涙ありのおふたりらしい素敵なパーティー
アリガトねん。
これからもず〜っと末永くお幸せにねっ。