17日パーティーのあとの足どり。

ええパーティーやったなぁ〜。
久しぶりに梅田の町をひとり歩く。
新地を抜け、なつかしい風景や新しいお店が入り混じる西梅田を背にどんどん歩く。
いいことがいっぱいあった日は、こーやって歩いているだけで楽しい。
もう一杯、梅田で呑むことにする。


と言っても、最近はお店も全然知らないワタシ。
思い出したのは、ココ。
1年ぐらい前に、原やんに「1回、来てねぇー。」とお声を頂戴していたが、
なかなか来る機会もなく。
「レインドックス」さん横のビルだっけ。
知る人ぞ、知る「レコードバー・Joke」さんへ。

「レインドックス」さんでお客さんのライブを見に行ってたと言うマスター原やん。
急いで帰って来て、カギを開けてくれやした。
入るやいなや、所狭しと並べられた圧倒されるほどのレコードやCD、本の山。
ごちゃごちゃしてるのん、キライじゃない。
これ、彼の部屋とか今は無き「コル」に通ずる感じ。
うん、呑んでしゃべるにはこのくらいの広さがちょうどいいかもしんない。


あちこち写真を撮ってたら、どやどや〜と常連さんが。
続いて、ライブ帰りのミュージシャンの方々も。
皆さん、なんだか気さくなええ感じの方、ばっかりで。
たまたま隣に座ったスーやんさんに1杯ごちそう頂く。
「こっちのお嬢さんにも1杯ねっ。」
ってスミマセン。お嬢さんでもないんですけどぉ〜(笑)
スーやんさん、アリガトウございました。

女の子のカレー大好き話(なにやら彼女、必死にメモを取っていたが・・・ちょっと見てみたい)、
どーも本格アジアンカレー屋さんのお勤めの方のお話。
元アルバイト先がカレー屋さんだった女性など・・・。
なぜかどっぷりカレーな梅田の夜となりやした(笑)
その後は音楽ガンガンでクラブ状態。
途中までは、終電とか気にしてたんやけどねぇ〜。
やっぱり朝までエンドレス(爆)
ってか「どんなけほど、呑むね〜んっ」(ルカさんの今日の一言)ワタシ。


帰りの朝の電車、乗り過ごして、気がつけば京都(爆)
ま、だいたいこんなもんよぉ〜。(涙)