星ヶ丘学園・秋のフェスタと枚方宿ジャズ・フェス。

ええ天気で気持ちがいい。
秋が1番、好きよ。


目覚めたら、こんな手紙が置いてあった。
愛さんより。


な、泣いてまうやろ〜っ!!


お世話してもらうには、少々、早い気はするけど・・・(笑)
気持ちが、アリガタイ。
ウレシイお手紙。


長生きするために、マユミさんから頂いた「青汁」
飲んどくわ〜(笑)


今日は、仲よしのルナりんも誘って、みんなでGO!
まずは、念願の「星ヶ丘学園・秋のフェスタ」へ。
天気が良すぎて「暑い、暑い〜。アイス買ってぇ〜。」のご要望に答え、ローソンでガリガリくん、購入(笑)
みんなで、ガリガリくんの図。

[
じゃじゃぁ〜ん。
無事、草原に到着。
近所に越したら、絶対いくぞ〜!!が実現。


お母さん集団「ごまだんご」さんのマジック・ショーあり。
人形劇ありで子供達、大喜び。


ゴザの上でまったり、観賞。
ゆったりやさしい時間。
たくさんのご近所さん方。
これは、たのしい・・・。


こんなんのワタシの臭覚はだいたい当たり(笑)
コレ、お邪魔するの恒例になりそ。
ニンマリするワタシ。
ってか、3人とも喰いつきすぎ(爆)

[
おそとの野っぱらでは、ほのぼのフリマが開催。
(もちろん、掘り出し物をゲット!!満足じゃ〜。)
屋台も多数、出店で・・・まずは、食券を購入。


カレー、そば、うどん、ラーメン、おにぎりに、
おでん、すじ煮込み、ケーキ、ぜんざい、飲み物まで。


そうそう、ah-weちゃんのお友達の「coeur(クール)」さん。
素朴で美味しそうなピタパンサンド頂きやした。
共通の友人がいると、なんだかはじめて逢った気がしない!?(笑)
とってもおいしゅうございましたっ。
天然酵母パン coeur (クール)
http://coeurpain.petit.cc/pineapple1/


あとあと、青空の下、三味線、リコーダー演奏も楽しかったよ〜。

風にそよそよ揺られ、気持ちよさそう。
「coeur(クール)」さん、おーきに。
ホンマ、秋ですなぁ〜。

今日はこのままでは終わらない。
せっかく枚方市民になったんだからっ!と欲張るワタシ。
小腹が減ったので、マクドへ。
お嬢さん方はますます元気なご様子で・・・(笑)

16時から演奏の加奥兄やんに逢いに「枚方宿ジャズ・フェス」の会場へ。
こちらも、初・参加。
駅前周辺もなにやらたくさんの人出。
「ジャズ・フェス」と共に「五六市」なるものが開催されていた。
なんだか楽しげでいいねぇ〜。


ご夫婦でお着物の素敵なカップル発見!!・・・と思いきや
今は無きコルでのお友達ご夫妻ではっ。


昨年、年末の井上先生宅の忘年会以来の再会。
ウレシイわ〜!!来てみてよかった〜。
お元気そうでなによりですわ〜。

なんなんやろね、ジャズって。呑んでなくても、心地よく酔う感じ。






兄やんのパワフルな音。
ピアニストの女性もステキ。
おおっ!!ドラムは鈴木さんではっ!!
ベースの方も聴かせてくれやした。


大盛り上がりの45分。
ちょっと〜、足りへんわ〜(笑)


加奥ジュニアちゃん達も参戦で、ほんわかする。
って、めちゃカワイイですやん。


いろんな出会い、満載のウレシイ1日。