もうひとつの家族と・・・vincent69ランチの日。





本日も快晴。
朝からバスと電車に揺られ、遠路遥々、訪ねて頂く。
大好きな家族のよーな皆さん。




そろそろお腹も減った頃でしょう?
では、腕によりをかけて仕込んだお料理で、早速みんなでランチにしよう。

本日のメニュー 「手造り豆腐ハンバーグ」「ほうれん草の白和え」「もやしナムル」「自慢のポテサラ」「しいたけと豚肉のカリカリ揚げ
        (しゃきしゃき大根と)」「ご近所Mさんに頂いた韓国のり」・・・吉田さんにはビールを(笑)  どれもおかわりいっぱいあるよ〜。

ゴハンがあと5分で炊けるから、もうちょっと待ってて。
昨晩、たんまりと作って置いた「手造り豆腐ハンバーグ」
炊きたてゴハンはシアワセ。十六穀米とやら。いっただきま〜す。

お腹がいっぱいになったところで、ヒコちゃんのカット。
引っ越してすぐに来てくれて切ったから・・・7ヶ月ぶり!?
年明け成人式のヒコちゃん。


ヒコちゃんが中学生の頃から、ず〜っと切らせてもらってて・・・成人式かぁ〜。
中学校の頃が大人びてたんか、大学生の今が子供っぽいんか、なんやようわからんけど、ヒコちゃんは相変わらずヒコちゃんや。(ええ意味でやで。)
成人式とかって、あっと言う間でビックリするけど、ええもんやな〜。



カットしてる間に、吉田おかんが洗いもん片づけてくれた(笑)
ホンマ、よー働く愛しのおかん。
いつまでも、元気でおってな〜。



途中で愛、華も帰ってきて、ウレシそう。


おみやの「ミスタードーナツ新発売のん
いっぱい入り」をコーヒーのお供に頂く。
(そー言えば、ご主人ダスキンさんや〜ん。
今、気ぃついたっ。)


オンナ7人、なんやかんやとお喋りしながら、
まったりと夕方まで一緒に過ごす。
めっちゃ、みかんとか食べながら(笑)


今度はミカちゃんも連れて来てねっ。
カフェもご案内致しまする〜。