香里園たんけんデート。

午前中、アッコちゃんから電話。
香里園の駅周辺を案内頂けるとのこと。
ウレシイ。
晩御飯の買い出しと商店街の楽しみ方を伝授頂くべく(バスは本数が少ないため)バイクでにけつでGO!
なんと、バイクに乗る機会がなかったらしく・・・アッコちゃん、祝・バイク初乗りぃ〜!!


茨木ブラリ旅はもう2度ほどしたので、本日は香里園ブラリ旅。
これ、結構楽しいのよ。
バイクを止めて、その辺をブラブラ。
実は、駅前のロータリーをクルマで、ぐるりと回ったことしかなくて、行きたい行きたいと思っていたところ。
ナイスでござる。


一歩、商店街に入って見ると、なんだかホッする懐かしい風景。
このお店のこのゾーンは子供向けの掘り出しもんがあるよ、とか。
ここのお肉は美味しいとか(笑)
アッコちゃんとこは、お子がなんと5人。(スバラシイ・・・少子化もなんのそのっ。大先輩!!ついて行きまするぅ〜。)
なんでも大量に買物をするので、いろいろ細やかに教わった。
アリガタイ。

・・・で、お連れ頂いたのはこちら。
「お好み劇場 てこ」さん。
めずらしく広島焼きのお好み焼き屋さんで、本来、夜がメインのこのお店。
普段は、ご主人がお持ち帰りなどしてくれるとのこと。
外まで香ばしいええ香りしてるわ〜。
ちゃきちゃきしたママと感じのいいお姉さん。美しいお仕事。
これ、めちゃウマや〜ん。
久々の広島焼き。キャベツた〜っぷり。

そのうえ、お値段もリーズナブルで最高。
お昼のランチは焼きそば2玉でもおんなじ料金。
ママ、その心意気が好きよ〜。
茨木ブラリ旅のお礼に・・・とゴチになりやした。
おーきに。


お腹も大満足で、お買物、お買物。
おおっ!!これは、お肉屋さんのコロッケ 1ケ 50円。
絶対、美味しいに決まってるぅ〜。
次は絶対、食べよ。(固い決意。)







新しい街やのに、昔ながらの懐かしい空気が広がっていた。
店員さんとお客さんの楽しそうなやりとり。
香里園商店街の、毎日のあたりまえの風景。
気取らないやさしい時間が流れていた。
旅先案内人のおかげかな?


少しずつ、ワタシの街になっていく、なんとも言えないワクワク感。
楽しい時間だったよ。


アッコちゃん、アリガトねん。