いろいろえぐる。

本日は「文化の日」祝日であーる。
そろそろ、寒くなって来たので、クルマの上に乗せていたカヤックを、ようやく降ろしてくれるとのこと。
(ウレシイ〜!買物行っても、普通の駐車場入れないとこ多かったし、なんか真っ赤で、変に目立って恥ずかしかったし・・・)
全然、乗ったこともないのに、「こーゆースポーツやってはるんや〜。」みたいな、「アウトドア大好き!!」みたいな。
結構、しんどい感じ・・・(笑)
やっと、一般車両やわっ。


朝、メール頂き、昨晩のおでんのタッパをドアノブに引っかけてくれていたKママ。
中には・・・ビールが。
嬉しゅうごじゃりまするぅ〜。
おーきに。

お天気もいいので、ご近所探索も兼ねて「シール集め」に命を懸ける娘さん方のご要望で「はつだ文具」を探す。
ネットで調べGO!(欲しいシールが「はつだ文具」にあるらしい・汗)
娘さん方は「シール」を、相方さんは「ルアー」を・・・オタクなコレクターであーる。



相方さん曰く、獲物を探し、お店を転々と回ることを「えぐる」と言う。
例 「おう、シールえぐりに行こうぜ!」みたいな・・・。
ちょっと、ヤな感じ。


たいやき屋さんに聞き込みをし、やっと見つけた「はつだ文具」
建物が新しくなるらしく、現在、仮店舗での営業。
朝から、こんなに「はつだ文具」を欲している客は、きっと娘さん方
だけに違いない。


ってか、めちゃ目ぇキラキラしてますけど〜。
横で「よしよし」みたいな態度、やめてもらえますぅ〜。
3日ほど前から計画していた「シールえぐり」
実はこの日、お年玉のお小遣いから、購入したおふたりさん。
かなり満足げであーる。

それにしても、この辺はホンマに自然がいっぱい。
気持ちのいい空。
はじめて来る公園だけど、まるで森やもんな。

さてさて、お次は愛さんの自転車のタイヤが古くなっていたため、新しくすべく材料を買いにホームセンターへ。
さっきのたいやき屋さんでたいやきを購入し、みんなでほおばりながら。
以前、住んでいた所には、すーぐ近くに仲よしの自転車屋さん&たこやき屋さんがあったため、ぜーんぶお願いしてたんだけど・・・。
今回は相方さんが。(ってなんで今までしてくれへんかったんかは謎。そー言や、プロですやんっ。)




















こちらでは、また目ぇキラキラ。
ジャンガリアンは・・・
「えぐらへん、えぐらへん。えぐらへんで〜。」
お誕生日に!!と希望が出る。


ま、確かにカワイイけど。



会社に着くと、手早くタイヤ交換。
さっすが、プロの仕事。
娘さん方の尊敬のまなざし。

「久しぶりにホルモン行こか〜。」の相方さんの主張に、「え〜っ、イヤや〜。」の返答。
そーなのだ、彼女達は幼い頃から、やたらにホルモンばかり食べさせられ過ぎたため、ちょっと最近、トラウマになっているのだ。
どちらかと言うと煮物やなんか炊いたん、魚を好む。


しょーがないので、実家のおばあちゃんとのりちゃんにお願いし、彼女達はおばあちゃんゴハン
ワタシは相方さんに付き合って、いつものホルモン屋さんに。
運転手であーる。
もやしナムルがなかなかイケる。ユッケジャンスープもひとつ〜。
たまにゃ、ふたりでデートもええか?すでにご機嫌さんなおやじ(笑)








酔っ払いを乗せ、上新庄の「ミュージックBOX」さんへ。
ワタシも負けずに「えぐる!?」
ここはもう、20年近く通ってるなぁ〜。


中古CD、レコード、フリマも常時やってるよ〜。
引越の時、購入したイス6脚 ¥2800は、ええ買物やったな。
おもろいもん、いっぱい。
わくわくする場所。
皆さんもぜひ、「レッツ・えぐり」(笑)