朝から、ブラブラお買いもの。


今日もええ日和じゃ〜。
休み明けの月曜日は、いつもな〜んとなく気分が乗らない華さん。
(とにかく家が大好きな彼女。)
グズグズ虫が大量発生中!?


「今日行ったらま〜た休みやでぇ〜。休みばっかりで勉強する間あら
へんでっ。」とか
「ほら、学校行って、門の壁にデンしたら、もう帰っておいでや〜。」
などなど(笑)いろんなこと言うて見るワタシ。


集団登校組には間に合わず・・・少し遅れて手を繋ぎ、一緒に登校。
小学校の中庭には、たくさんのお花がいっぱい。
お世話をされている方と少々立ち話。


朝はワタシも気持ちがいいけど、お花もきっと気持ちいいに違いない。
朝の空気をいっぱい吸って気持ちよさそうな所を、パシャリ。

そのまんまの足で枚方市駅前のサティ内、「無印良品」へ。
華ちゃん、おーきに。
もう、すでにクリスマス色の店内。のんびり、あれこれ見て回る。
いつもの重宝している食品を、たくさん買い込み、ニンマリ。
                                             帰って、お昼は、グリーンカレーのレトルト食べよっと。