小学校、秋の運動会。

お弁当をこしらえ、寝ぼけ眼の愛さんを起こす。
「運動会やでぇ〜。はよ起き。」
うん、今日は結構、目覚めがよろしい。
しっかり朝食を食べさせて、バタバタと「いってらっしゃ〜い。」

お次はその他の皆さん。
ん〜っ、なかなか起きん。
はじまる9時ギリギリコース。(笑)


のりちゃんもいっしょにレッツゴー。
朝は「ガリバー」さんのパンにしましょ。
ガリバー」さんは、ワタシが小学校に通っていた頃のまんま。
お店のたたずまい。
おばちゃんのやさしい笑顔。
スタンプカードも素朴でいい。
みんな大好きじゃがいもパン。
あとジェニーそっくりのチョコパンも。


もっと早くからPTA役員のお母さん方、がんばってる。
ご苦労様でごじゃりまするぅ〜。
ワタシもお昼過ぎからのPTA競技に参加とのこと。
やべ。忘れてたよ。
番号シールをいただく。

1年生の出番はほぼお昼まで。
彼も午前中お休みをもらい、じゃがいもパンにかじりつく。


50メートル走、こっちがドキドキ。(笑)
みんなで応援。
「愛〜っ!がんばれぇ〜!」と大声はもちろんワタシ。
ちょっとはずかしそうな愛さん。
ええねん、毎年ずぅ〜っと言うたんねんっ。
そう、決めた。


転ばずに走れたぁー。愛さんは2着。
上出来、上出来。
ダンスもみんなカワイかったなー。
幼稚園いっしょだったお友達もみんなグンとたくましく見えた。
お昼からのPTA競技「大綱引き」は皆さん本気モード。(笑)
途中、雨もパラついたけど、なんとか無事に済んでよかったよねぇ〜。

   愛さんの赤組は負けちゃったけれど、なんだかほんわかなつかしい1日となりやした。