母になると言うこと。

生命誕生の神秘。
出産とは一筋縄では行かないものであーる。


そして、出産とはライブであーる。
ホーント、何が起こるかわからない。
期待と不安、すべてひっくるめてお産なのだ。

理恵ママを訪ねる。
お世話になってる病院を訪れたのは今日がはじめて。
開放感のある、やさしい雰囲気の清潔な院内。

理恵ちゃんの顔を見て、なんだかホッとする。
正直、この展開は予想してなかったな〜とか言いながら談笑。
もうすぐお腹の中の彼とも逢える。
とにかく、ママと赤ちゃんが無事であれば、細かいことはどーでもいい。










何が起こるかわからないお産だからこそ、ただただ祈る。
祈ると言う行為は人間にしか出来ない。
ママである理恵ちゃん以外には、祈ることしか出来ないのだ。
まだ、生まれていない彼だが、ワタシは今回、彼に
たくさんの事を思い出させてもらい、教わった気がする。


ただ、深く強く無事を祈っている。









ジェニーとカブも待ってるから(笑)