感謝。

相方さんの妹ちゃんの理恵ちゃん・・・出産(陣痛)待ちの中。
たくさんの「どない?」メールや励まし、応援のご言葉、本当にアリガトウごじゃりまするぅ〜。


同じマンションのIさん、Yさん、Mさん、Sさん、Hさん、Fさん、Tさん、Wさん。
Kちゃん、Nさん、Mさん、ことピー、ポッキー、和美ちゃん、ナオちゃん、みおママ、アッコちゃん、吉田さん、のりちゃん、美香ちゃん、お姉ちゃん。
そして、篤実さん。
ホンマに感謝!!恐縮ですわ〜っ。
言葉では言い尽くせない気持ちでござる(涙)


今回、痛感したこと。


いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)
わが家に寄り添って下さる方が、皆さん、めちゃめちゃええ方ばかりだぁ〜!!と言うこと。
たくさんの方の気持ちや真心の中で、暮らしてるんだと言うこと。
赤ちゃんの誕生って、本当に大きな意味や変化、スゴイ影響力があるんだと言うこと。


また・・・自分の出産の時とは違った、外野ならではのドキドキソワソワ感(笑)
こんな風にたくさんの愛や思いの中、み〜んなこの世に生を受けるんだと言うこと。
母への感謝の気持ちも再確認。
将来、娘たちが出産を経験することになった時の、バーチャルおばあちゃん体験などなど。
いやいやぁ〜、勉強になったな〜。
理恵ちゃん、赤ちゃん、ホンマ、おーきに。


ふたりとも元気なんだけどねぇ〜、なかなか陣痛が付かず、ただいま一時退院の理恵ママ。


当初、8日の入院時点では、誘発剤飲んで様子見、段階踏んで促進剤に繋げて、どーしてもあかんかったら10日、帝王切開!?の
予定だったんだけど・・・。
「元気やし、できるだけ切らんと普通分娩で!!」と言う先生の意向により、もう2日ほど通院で陣痛待ちとなる。
ホンマ、ドキドキやわ〜!!


・・・そんな中、そわそわしてるワタシを横目に、連休を誰よりも満喫し、バスを追っかけまわし、琵琶湖で闘っている相方さん。
の、の、のんきやぁ〜。
のんき過ぎるぅ〜!
ビックリするぐらいに!!
この世の中には、まだまだ不思議がいっぱい(笑)


ま、ヤツがおってもしゃーないねんけど・・・。
そーゆー自覚の元でなのかっ!?


                     


                 そんなこんなで、もうすぐ「無事、生まれたよ〜」報告、させてもらえるのが楽しみ。