泣くかぼちゃ。


本日は快晴。
あんまり気持ちがいいので、歩いてお散歩。
こんな日はおうちに居たら、もったいない。


近所の元気の出る会合に参加したあと、
あてもなく3人でぶらぶら。


昨日の「かぼちゃパーティー」は満員御礼。
大盛況だったらしく、いろいろ報告頂く。
男の子も女の子も混ざって、10人近くで遊んだこと。
最後はやっぱり、最近、お決まりの風船バレーボールで
おおいに、盛り上がったこと。
(大丈夫やったんかいなっ。)


おかんはいろいろ目に付いてウルサイものなので(笑)
かえって不在で、みんなのびのびよかったのかも・・・。
愉しくてよかったね〜。

秋晴れのお天気と裏腹に、立ち寄ったセブンイレブン前、アイスクリームについてで 華さんのご機嫌ななめで雲行きが怪しい(汗)


「お店の前で泣かれたら、お店の人困るやろ!!人に迷惑かけたら、あかんっ!!
近所のおうちの人も、ちっちゃい赤ちゃんが寝てるかも知れへんし、具合悪くて寝てる人もおるかも知れん!!
今、仕事から帰って寝はる人も居てはるかもしれへん。
泣くのはかまへんけど、人に迷惑かかる場所では考えなあかんっ!!」
本気で怒ったら、よけ泣いた(笑)


でも、あかんことはあかんて本気で教えることが、ゆくゆく華さんのため。
絶対に手は抜かない。(エネルギーいるけどねぇ〜。ホンマは怒るの苦手・・・。)

ちなみに、泣くこと自体に関しては、普段、肯定しているワタシ。
何かの記事で読んだのよ〜。すごく納得したから・・・。


「日本は特に、泣くことは良くないこと的な空気があるけど、泣く行為自体は、一番ストレス解消になって、ココロにもカラダにも
ええことやなんでぇ〜。」と力説している。
おうちで泣きたい時はタオル片手に、音楽室へ向かう彼女。
音楽室、めちゃ便利。

なんだかんだ言いながらの帰り道・・・ひとけの少ない場所まで歩き、おしまいには、こんなことにっ!!
まだまだ、カワイイミラクル2年生・・・。


こんなにも、悲しいと感じることや、思いっきりのいい泣きっぷりに「ちょっと気持ちよさそうでええな〜」と思うワタシ。
横でおんなじよーにして、泣いたったら、どないするかな〜とか思ったり(笑)
華さんの必殺技「THE 泣きっ!!」
ゆっくりのんびり付き合わせてもらいまっさ〜(笑)


夜、Kさん宅・・・用事のついでに(かぼちゃ袋のお礼も兼ねて)お持ちした「たっぷりおでん」
「よかったら、入って、入ってぇ〜。」
といつも気さくなKおとん。
「ほな、ちょっとだけぇ〜。」
す、すると、そこには見事な「かぼちゃワールド」が広がっていた〜!!
すげぇ〜!!気合入ってるぅ〜。本気や〜!!
Kママ、クリスマスよりも何よりも、「ハロウィン」が1番テンション上がるツボらしい(笑けますけど・・・。)
お風呂上がりのRくんとママ。
衣装まで、バッチリ(笑)
おでんとビールの楽しい夜。遅まで、アリガトウやで。