ビタミン・チャージで、ゆっくり休息。





昨晩、頼んでおいた年賀状が届いたとお知らせが・・・。
発熱中のため、愛さんにお願いし、おつかい頂く。


すると、年賀状プラスαと戻ってきた。
こちらの方が、お礼しなければいけないぐらいなのに、
恐縮ですぅ〜。


昔ながらのおやつの定番「ビスコ」と
大きくて立派な柿。


Mさん、いつもおーきに。












「ゴメ〜ン。いつもの熱出てしもた。」の連絡に反応して、
こちらは、相方さんが、持ち帰ってくれた。


いつもの箱買い「完熟・パイン」
こちらも大きくて美味しそう。


これだけ大きいと食べ甲斐あるなぁ〜。
いつも、おーきに。









まぁ、しかし・・・普段、5度台でいわゆる「低体温」のワタシにとって、9度台の熱は、正直キツイ。
昨晩は、意識朦朧としてた(笑)
カラダ中、関節は痛いし、手ぇはしびれるし、食事も摂れず、電源オフの感じ。
完全に寝たきり〜。


今日はようやく8度台、しんどいけど、まだマシ!?
(体温って1度違うだけで、こんなにカラダ違うんやな〜と今更・・・つくづく。)
疲れがたまると、自動的にストップがかかるよーな仕組みになっているとしか思えない、いつもの発熱(涙)
もうかれこれ10年以上こんな感じ。

先日、新聞のピックアップ記事を見て、ようやく正体が判明。
「ストレス性微熱」なるものらしい。(って微熱の域、こえてますけどぉ〜。)
しかもコレ、解熱剤あんまり効きませんねん(汗)
寝なしゃーない。
正直、毎日楽しいやってるので、ストレスあんまり感じてるとも思えないし、頑張り過ぎてる感とかないんだけど・・・カラダは別らしい。
ある意味、人間のカラダって上手いこと出来てるんやな〜と感心。


記事には「まだ、やれる、もう少し頑張ろう、きりのいいとこまでやり終えてから休もう」ではなく「疲労は休めというカラダの声、きつくなる前に
休憩を取ろう」に切り替える・・・とあった。
また「仕事や家事を全力投球でなく70%の力で行う」ともあったが、そんなん考えながら動いてないもんな〜。

なんか、はりきり過ぎて、生き急いでる人を、穏やかに諭されてるみたいな気がして・・・。
楽しくて、よう途中で遊ぶのやめへん子供に、もうちょっとオトナになりなさいと言われてる気がして・・・。
ちょっとハズカシイな〜。


ま、結論は、イケイケどんどんエンドレス〜!!のワタシの性格が、災いしているよーだ(笑)
自分もしんどいし、家族に迷惑がかかるので、スローペースを心掛けることにしよう。
(発熱中のワタシの反省。)