学級閉鎖とフリー参観の中。

今週は愛さんのクラスがとうとう学級閉鎖。
本人さんは・・・元気そのもの(汗)
年子のご姉妹の家庭はご理解頂けるかと思うんだけど、何かにつけて、ガマンすることになるのは、上の子の宿命!?
金曜日までだと4日間、愛さんとの時間が出来た。
ウレシイ。
泣き虫の華さんに時折、手がかかり、いつも物分かりがよく、面倒見のいい愛さん。
ふたりの時間をプレゼント頂いたと思い、いっぱいいっぱい楽しむつもり・・・。


午前中に宿題を終え、ふたりでのんびり過ごす。
愛さんとおしゃべりしながらゆっくりランチの楽しいひととき。

午後からは、マユミさんがたくさん貸してくれたDVD観賞。

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]

映画見に行った、行ったぁ〜。懐かし。

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.1

TVアニメシリーズ 『ぼのぼの』 DVD-BOX vol.1

ふたりともめちゃ笑ってた。

ええストーリーですがな。

これは知らん間に見てはったわ(笑)

マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]

マダガスカル2 スペシャル・エディション [DVD]

ちょっと眼頭があつくなる。

モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]

ワタシが大好きであーる。
                                  これだけあれば、乗り切るに充分であーる。いつもホンマに、おーきに。

昼下がりはちょっくらお出かけ、華さんのフリー参観へ。
「かわいそうやから、早く行ってあげぇ〜。」と愛さん。
アナタってステキよ〜。

3びきのくま (世界傑作絵本シリーズ)
2年生の参観。すご〜くええな、と思ったのはコレ。
クラス全員一人ひとりが、みんなに読んで見て欲しい本のイラストと紹介文や感想を書いて貼ってあり
(ま、いわゆるプレゼンですな。)
その横には、それを見て、本を読んだお友達の感想が貼ってある。
なんだか、とっても興味深く、全部読ませてもらう。
クスッ、みんななかなかのお手前で・・・。
華さんがおススメしたのは「3びきのくま」のりちゃんから、プレゼントしてもらった本。










そして、夕飯のあと。
相方さんと娘さん方が何やら、コソコソそわそわしてる。
なんだか怪しい・・・と思っていたら。


「お母さん、お誕生日おめでとう。」


家族の笑顔とベタなケーキ(笑)
バースデーソングが部屋いっぱいに響いた。
忘れられない素敵な夜になった。