あけましたね、おめでとうさん。

新しい年の1本目のライブは「1の日の彼女&彼」だ。
こちら「JKカフェ」も久しぶり。


ヒロちゃんとすっかり仲良くなったヒロちゃんのお姉ちゃん、
そして、にぎやかなカワイイお三人方。
ワタシ、おふたりさん!!と。
大人3人、子供5人の大所帯(笑)


いやいや、我ながらと〜ってもメデタイご一行ですわ〜。
居合わせたお客様方、お店のスタッフさん、
お世話になりやした。
嗚呼、正月やねぇ〜。楽しいねぇ〜。


お友達になってくれた「はなちゃん」もおーきに。

[

あいかわらず、彼女の唄声は心地いい。



ただ以前この箱での、彼女のライブとの違いがひと〜つ。
彼女はお母さんになっていた。
シアワセな彼の存在が隣りにあった。

ちいさいけれど、とてつもなく大きな存在。
赤ちゃんのあたたかいぬくもり。

子守唄のよーな、そのお母さんの唄声に、しばし聞き入る。
この世のすべてを受け入れることの出来そうな・・・
どんなことも、ゆうゆうと乗り越えて行けそうな・・・そんな唄声。
母は、偉大だ。


気取りのない彼女と彼の日常に、こっそりおじゃまさせて
もらったようなやさしいひととき。
また、日本語の美しさを再確認し、噛みしめることのできた
ゆったりと流れる穏やかな時間。


ええライブやった。

  そしてワタシの隣りには、少し大きくなった娘さん方。
  ヒロちゃんとこのカワイイみんな。
  こりゃ、ええ年になりそうであーる。
  ってか、最高の1年の幕開けの「1の日の彼女&彼」の日であった。
  皆さま、本年もよろしくですぅ〜。