参観日カレーとハモネプ。


本日はおふたりさんの参観日だった。
健康でスクスク育ってくれているおふたりに感謝!!


4種類のカレールウと仕上げのチョコレートを準備して、
カレー作りスタート。


カレーが大好きなワタシ。
ホントは辛さの効いたスパイシーなのがいいんだけど、
小学生達はまだまだ食べてくれなくて・・・。
ここ数年、おうちでは定番の感じ。


ただ、たま〜に食べるグリーンカレーのレトルトや、
アジアンなお店のランチのうれしさは倍増。


 今宵は年末から楽しみにしてるMのハモネプ放映日。
 テレビの前で今か今かと「そやねん!」登場を待つ。


 おおっ!!出た出た!!
 お得意のダンスも披露し、バッチリ映ってる〜。


 ええど〜、M!!
 メインボーカルの彼女はなんと5年生っ!!
 1番よかったでぇ〜。
 (完全に贔屓めコメント!?・笑)


 Nちゃん、Kちゃん、見てるで報告おーきに。
 MもCちゃんもお疲れサマ。


 隣りでは、大好きな人参をほおばる8(ハチ)さん。
 つぶらな瞳とちいさなお手てが、なんともカワイイ。
 人見知りもせず、少しずつ新しい環境に慣れてきた感じ!?
 おっとりしていて、やさしい子。
 みんなのアイドル(笑)


基本的に、一匹ずつ飼うとのことなので、「寂しがるといけない」と
お友達を隣りに並べる娘さん達。


大きさもちょうどいい感じで、にぎやかな気のする微笑ましいショット。
ハムちゃんは寒さに弱いとのことなので、今年は特に春が待ち遠しい。



早くあったかくなったらいいね。