kazumiちゃんのおうちカフェ。

本日は晴天なーり。
春が急いでやって来たかのようなポカポカ陽気。
突然思い立ち、オートバイに乗って、Kちゃんちに出張カットに出掛ける。
ほっこりおいしいコーヒーと楽しいおしゃべりがごほうび(笑)



 Kちゃんは、超ご近所さんだった。
 幼稚園のPTA役員も一緒に過ごした、
 趣味や感覚の逢う大切なお友達。


 雑貨大好き、アンティーク大好き。
 なんでも気軽に連絡し合うええ関係。
 お互い3姉妹やしねぇ〜(笑)





細かく説明しなくてもわかりあえる(ま、ウマが合うと云いましょうか・・・)とにかく、楽ちん。
アリガターイお方であーる。

いっつも「図書館でこんなええ本、見つけたよ〜!!」とか「こんなに安くてええもん、あるで〜。」とか2人で情報交換したり。
インテリアも自分であれこれ工夫して、おうちを楽しんでるKちゃんなのだ。


ずいぶん前から、模様替えがんばってるって聞いてたから、久しぶりの訪問は楽しみぃ〜。
Kちゃんの大好きなモノに囲まれて、ニュースタイルに挑戦。
お友達同士だから、普段どんなお洋服かとか、好みやイメージもわかってるから、カットもしやすい。
(まあ、あくまでもワタシのイメージではあるねんけど・・・笑)
気に入ってくれたら、いいなぁ〜。


今日はたまたま、Kちゃんとこの長男坊R君を預かることになってたみたいで、ワタシにとってはウレシイかぎり。
前回、逢った時より、グ〜ンとしっかりしていてビックリ!!
ご機嫌さんで、メルちゃん(お人形)を叩きつけて遊んでる(笑)
めちゃ気に入ったみたいで(爆)


そうこうしてるとRが学校から帰って来た。
Rもついでに、前髪と全体を揃えて差し上げる。
幼稚園やったRを思い出し「お姉ちゃんになったなぁ〜。」とつくづく。










あ、もちろんおいしいコーヒーも頂きやした。
ぽかぽかとあったかい光がやさしく差し込む
Kちゃんおうちカフェ。
赤ちゃんと過ごす時間ってゆったりほっこり。
また、ゆっくり遊びに来るよ。




 Rが図書館まで行くって言うので一緒に出発。
 「すぐそこまでやから乗り〜。」
 「わーい!!ええのん?」


 2人でバイクに乗りこんで、図書館まで。
 楽しかったね、R!!
 また、遊んでね。