朝から涙が止まらない。

若年アルツハイマーのお義母さんを6年半見させて頂いた経験がある。
ワタシ自身も十数年前、メンタルの病を患った経験がある。
今となっては、どちらも大切な宝物を授かったような貴重なアリガタイ体験だった。
たくさんのことを教わり、今のワタシがいる。


TUTAYAの名作100選で100円だったこともあり、なにげに借りてきたのだったが・・・。
あ、あかんっ!!
めっちゃ深いええ作品や〜ん(涙)
最初から最後まで、涙があふれて止まらない。
おまけに鼻水も止まらない。
少々悔しいが、娘達の前で嗚咽を上げて、泣いてしまった。

          

           「生老病死」(ショウロウビョウシ)・・・生きる。老いる。病を患う。死ぬ。


悲しいかな、人間はこの世に生を受けたと同時に、誰しもが通らなければならないひとつの道がある。
そしてその中、出会い、別れを何度も経験し、人は強くなる。
限りある命だからこそ、「生きる」ことが最高の意味を持ち、人生はどこまでも強く崇高に、また深く美しく輝くのである。
人との縁も、絆も・・・本当にかけがえのないものとなる。
限りある命だからこそ、それぞれが自身の人生を最上に自分らしく輝かせ、その人にしかない大きな使命を果たす生き方ができるのだ。


まっすぐなええ作品、機会があれば見たらええよ!!

明日の記憶 [DVD]

明日の記憶 [DVD]

    渡辺謙って人はええ役者さんじゃ〜。格好なんてどーでもええ、大滝さんの「生きてりゃええ、生きてりゃ。」がココロに響いた。

ていねいに自分らしく生きる。
鼻をグズグズさせながら、しっかり生きるために腹ごしらえ。
しそチーズの豆腐ハンバーグも、しっかり焼くのだ。



どーせなら、人生楽しく朗らかに、愉快に欲張って、謳歌するのだ!!
楽しまなくっちゃ人生、損、損(笑)


お昼からは娘達と行って見たかった「京都国際マンガミュージアム」へ出掛けるとするかのう。
皆さんもよい週末を!