ヨムキクミルネル。

FLAT HOUSE LIFE 米軍ハウス、文化住宅、古民家……古くて新しい「平屋暮らし」のすすめ

FLAT HOUSE LIFE 米軍ハウス、文化住宅、古民家……古くて新しい「平屋暮らし」のすすめ

今すぐマンション売り払って、平屋に住みたいっ!!ってなりかけた。アブナイ、アブナイ、たまらん本。

雪屋のロッスさん (ダ・ヴィンチブックス)

雪屋のロッスさん (ダ・ヴィンチブックス)

ほっこり、まったり、あとからじわわ〜ん。ええ本やわ。

アメリ

アメリ

映画はイヤほど見たので、今度はゆったりと物語で。

coyaの本 (sunlight gallery’s book)

coyaの本 (sunlight gallery’s book)

こんな店、近所にあったらええな〜とぼんやり思いながら読んだ。

だからキッチンが好きなんだ

だからキッチンが好きなんだ

土器さんのブログ、たまにのぞいてますねん。

ロハスブック

ロハスブック

わ〜い、編集ヨンやんかいさ〜。がんばっとるのう(喜)前のん、ちょびっと親子で載せてもろたん茨木のええ思い出なったわん。また遊ぼな。

HARD BOSSA

HARD BOSSA

読書の時は、ジョイスあたりが心地いい。

フェミニーナ、そして水と光

フェミニーナ、そして水と光

これは、名盤。

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

ちと遅めやろけど、観といた。さわやかなええ映画やった。

戦場のピアニスト [DVD]

戦場のピアニスト [DVD]

観た後、相方さんに「観といた方がええ。」としつこく迫り、嫌がられた(笑)2回目は娘達と観た。
戦争は、人間を人間で失くしてしまう。戦争と対極にある芸術・音楽は、平和と人間の中にある崇高な道への扉である。
ぜひ、おススメしたい作品。