ビバ!BOOKS。

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

以前も華さん、読んでたな〜。ずいぶんお気に入りのご様子。

かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし)

かわいいこねこをもらってください (ポプラちいさなおはなし)

カワイらしい物語、こちらも華さんらしい。

宇宙人をさがす (宇宙文庫 10)

宇宙人をさがす (宇宙文庫 10)

宇宙人、おるかもっ(笑)                         

スプーンおばさんのぼうけん (新しい世界の童話シリーズ)

スプーンおばさんのぼうけん (新しい世界の童話シリーズ)

ちっちゃい頃がっつりアニメの「スプーンおばさん」見てはった。

スプーンおばさんのゆかいな旅 (新しい世界の童話シリーズ)

スプーンおばさんのゆかいな旅 (新しい世界の童話シリーズ)

本で読み返して見るのも、楽しくてマル。

ピアノで習ってるのと照らし合わせて見てはる。

このシリーズ、大人のワタシも勉強になるよ。オモシロイ。

なぞなぞあそびうた

なぞなぞあそびうた

スズキコージのにぎやかな画が好きなの。

発掘なぞなぞ大事典

発掘なぞなぞ大事典

朝っぱらから、ずぅ〜っとなぞなぞ出される(笑)しかも、ダジャレっぽいヤツ(結構、ムズカシイのだ。)

ワタシが子供の頃、大好きだったシリーズ。愛さんが受け継いで、すごく気に入ってるみたい。

ユリイカ2010年3月号 特集=森村泰昌 鎮魂という批評芸術

ユリイカ2010年3月号 特集=森村泰昌 鎮魂という批評芸術

今回の特集はストライク。

中央公論 2010年 04月号 [雑誌]

中央公論 2010年 04月号 [雑誌]

今、気になってる茂木さんとの対談、めちゃくちゃ読み応えあった。

芸術脳

芸術脳

10人のクリエイターとの対話集。今から読むねんけど、結構、楽しみ。

「赤毛のアン」に学ぶ幸福になる方法 (講談社文庫)

「赤毛のアン」に学ぶ幸福になる方法 (講談社文庫)

こちらも今から。大好きな「赤毛のアン」に反応するワタシ(笑)

涙の理由

涙の理由

一気に読んじゃった。オモシロかった。

子どもの世界―青少年に贈る哲学 (聖教ワイド文庫 36)

子どもの世界―青少年に贈る哲学 (聖教ワイド文庫 36)

もう、3回目ぐらいかも!?大好きな対談集。

砂場の少年 (角川文庫)

砂場の少年 (角川文庫)

こちらも、久しぶりの再読。

ku:nel ( クウネル ) 2010年 03月号 [雑誌]

ku:nel ( クウネル ) 2010年 03月号 [雑誌]

ポッケの存在って好き。

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

ずらり 料理上手の台所 (クウネルの本)

この辺のんは、ママ達はワクワクするよね〜。

おいしいものはガラスびんに入っている (AC mook)

おいしいものはガラスびんに入っている (AC mook)

これまた、たのし。ワタシも空きびん好き好き。ついつい意味なくたまっちゃう(笑)さてさて、今晩は何作ろっかな〜?



                  


                  本はいいねぇ〜。おうちに居ながら、モノ・コト・ヒト・・・
                  いろんな出会いを教えてくれ、さまざまな所へ連れて行ってくれる。
                  

                  雨も多く、外も意外と寒いので・・・完全に活字中毒のわが家(笑)
                  相方さんは「じゃりん子チエ」と平行して、「美味しんぼ」に夢中。
                  ワタシも久しぶりに読んだ「ブラックジャックによろしく」から目が離せないっ。